暇な京大生日記

単位をすべて取り切って1年間の暇を得た文系大学生の行動記録。

自己紹介

こんにちは

私は京都大学の文系大学生です。4月から4回生となります。

 

なぜこのブログを開設したかというと、暇だからです。

 

いわゆる「単位が降ってくる」ことで有名な京都大学で、そこそこ真面目に単位を取り続けてしまった結果、3回生で要卒単位はすべて取り終わり、1年間のニート期間を得てしまいました。

 

…卒論? 私の学部には卒論がないのです。(公務員試験や各種試験を受ける人が多いから…とだけ言っておきます。)

 

…就活? それはそれは絶賛就活中です。始まったばかりですがこれはつらいですね。何かしないといけないのにめんどくさくて何もできないから()

 

ですので、とりあえず就活が終わるまでは自分の就活日記をまるでオ〇ニーのように上げ続けます。自らを奮い立たせるために(意味深)

 

自分なりの企業研究と、それに関する自分の気持ちを整理する意味で書いていきます。個人情報の洩れない限り…(笑)

 

おそらくPVのとんでもなく低いブログですが、幸か不幸かこのブログを見つけた大学生・就活生の皆さんはこのブログをフォローしておくともしかしたら有益な情報があるかもしれない…

 

早く就活を終わらせて高等遊民になりたいと思います。

 

これを見てる稀有な就活生、就活頑張ろう。

大学生1~3回生の皆、私みたいにはならないように。